その他、CWの色々な情報を紹介します。

動くダイスについて。 中級者〜上級者向けのセッティング -NEW-
CWのプレイ中にダイスがストリングの真ん中などに移動して
トリックを行なう不思議なCWのプレイスタイル。
呼び名は 「アストロ」
代表的プレイヤーはアンドリュー、ドックポップ、イシカンダーなど。
糸のつけ方を少し工夫すれば 簡単に出来ます。

その1 まずダイス付けのつけ方ではなく、まずはスーパーボール付けのつけ方で糸を通します。
そしてスペーサーを準備。

しばった所から少し下の部分をスペーサーに入れます。

そしてスペーサーを巻き込んでしばります。



そしてそのままダイスや、スーパーボールなどにつけます。結び目が2つ出来ると思いますが、あえて切らない方がいいです。
なぜならダイスを動かす時にスペーサーを持つより、はみ出ている糸の端を持てばより持ちやすいからです。図のように、ダイスを人差し指中指で軽く持ち薬指小指ではみ出た糸を握ってみましょう。スムーズにダイスが動くはずです。スペーサーだけを狙って持つのはなかなか難しいですよね。

どちらかと言うとダイスのほうがお勧めです。スーパーボールなどのゴム素材のものにつけると、回転中のヨーヨーに触れた瞬間スリープがかなり減ってしまいます。

どんな技があるか知りたいのであれば、ビデオのコーナーから
GlassLabへ行ってアンドリューのビデオを見てください。
やってみるとなかなか面白いスタイルです。

リクエストをいただければ調べてページに載せるので、何か疑問、質問等があれば是非メールを送ってください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送